2021/03/13 09:06




3月に入り、いよいよLAYYERが本格始動しました。

皆様宜しくお願い致します。


当面の間はオンラインサイトの運営と、ご希望がある場合撮影事務所での試着を承ります。

現在のお客様はすでに顔見知りの方が殆どなので、これからスタイリングなどを見て、興味持ってくれる方が増えてくれたらいいなと思ってます。

運営は全て1人でやってるので、ご試着依頼はこれが欲しいってある程度定まっている方のみでお願いします。気になる点は事前にDMでお問い合わせくださいね。



では本題。

スタイリング企画スタートしました。

元々LAYYERという名前をつけた時から、服を重ねる=スタイリングする=文脈やデザイン性、社会性を考慮して縦軸のあるスタイリングをつくる。という発想でやろうと決めてたので、僕のやりたい事はお店とスタイリングの2軸。


お客さんに接客の中でスタイリングするだけでなく、その強度を上げて残す事を目指してるので、今後も力を入れていきます。


とはいえ好きな服、スタイリングしたいイメージが溜まったら出してく感じなのでマイペースにですが。



初回は2月に撮影。どこまでのものができるかテストの側面も強かったので、ナンバリングは00にしました。


LAYYER edition n°00


既にインスタグラムで公開済みです。高画質版もブログの方で出す予定。

服とスタイリングはもちろん、撮影も自分でやりました。カメラはニコンのD800E。モデルをしてくれたのはお客さんで、普段から付き合いの深い方々。ヘアメイクは代官山のhelveticaのトモさん。ありがとうございました。


ハードスケジュールな中での撮影だったので疲労感も凄かったけど楽しかった。まだまだ撮りたい服もあるし、今回撮ったものも個々にブラッシュアップしたいのですが、そういう風にやりたい事が具体性を伴って増えてきたのが何よりの満足感に繋がってます。


次にご期待ください。

それではまた。